知識と経験について

今日も有酸素しながら。

脚トレ後のウォーキングきつすぎるけど、頑張ります。

 

【部位】

有酸素20分

 

【内容】

スクワット(145kg×2rep×2set)

ハックスクワット(115kg×10rep×3set)

レッグEX、カーフレイズ、

有酸素運動20分


【気づき考え方編】

今日は知識と経験について話したいと思います。


最近私は筋トレしてることが周りの人から認められるようになってきました。


そんな私に筋トレ初心者の方から漠然とした質問をいただくことがあります。


例えば「痩せる為にはどうしたらいいですか?」「お腹だけ痩せるには〜」「楽に痩せるには〜」などなど。


質問は全然良いんですが皆さん答え知ってますよね???


「食事制限と運動」

 

基本はこれにつきます。

誰しもが知ってること。

 

ではなぜ出来ないか?

 

知ってるけど、理解していないからだと思います。

 

ただ知ってると分かるは違います。

頭では分かってるけど、行動出来ないみたいなこと。

→つまり本当の意味で理解していない。


行動して分かるってことを私は体得すると自分では定義してます。


体得する為には、経験が必要だと考えています。

知識と経験により、「本当に理解する」ということになると思います。


イチロー選手や本田圭佑選手然り勉強して経験する。

この積み重ねの差ですよね。

何事も積み重ねて体得していければ、自ずと目標を達成出来ると思います。

f:id:kentaro_gg:20190729231859p:image


話を戻して、ダイエットや筋トレに置き換えると知識は、現代社会では身近にあるので、調べて行動すればそれぞれの目的を達成出来ると思いますよ。


トライアンドエラーで楽しんで何事も経験していきましょう!


それではまた次回。