生き方/稲盛和夫著を読んで

今日も有酸素しながら。

今日もダブルスプリットやるで。

 

【部位】

肩、有酸素20分

【内容】

ショルダープレス、アーノルドプレス、ハンマープレス、マシンショルダープレス、プレートレイズ、リアデルト、ケープルアップライトロー、リアレイズ、サイドレイズ

1時間45分掛かってしもた。


有酸素運動20分


【気づき読書編】

生き方/稲盛和夫を読んで感じた事。


要約すると、「人生はシンプルに考えて基本を大切に生きなさい。」

というメッセージを伝えています。


この本は稲盛さんの人生をなぞりながら、大切にしてきた事を分かりやすく噛み砕いていました。


稲盛さんの生き方には、確固たる軸があって、その軸から外れるか否か、

この点で物事を判断してきたそうです。


今の情報社会では判断する機会が、ここ10年で膨大に増えたと思います。

今後5Gがインフラとして成り立つと確実に、自分で判断する機会が増えてくると思いました。


私もこの本を読んで自分の軸を見直すいい機会になりました。


もし興味あれば、お買い求めください!


【その他気づき】

今後のAI、深層学習に対する私見について


筋トレとは全然関係ないかも知れませんが、今後の社会や世界について考えた時に、AIや5Gがキーワードになると思う人も多いのではないでしょうか。


私は今後の社会で必要なのは、判断できる人間だと思います。


AIや深層学習は、簡単にいうと情報を自動でまとめたりしてくれる機能だと感じています。


その機能を使って判断できる人間がいないと成り立たないと思うんです。


そんな人間になる為には、生きていく上での指針はやはり必要になるでしょう。

 

どうすればそんな人間になれるのか、

そこを考え、様々ことに只今挑戦中です。

人生やるか、やるかでしょ!


楽しい人生にする為に、頑張りましょう。それでは良い週末を!