2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書日記46冊目】「考え方」の考え方

【読書日記46冊目】 背景・問題意識 はじめにゴールを見る 漫画家浦沢直樹のポスター 夏目漱石のルーティンワーク アイデアギフト まとめ こんにちは。けんです。 今回は2008年の本で、アイデアの考え方についてがテーマの本を紹介します。 この著書の考え方…

【読書記録45冊目】残業するな、前業せよ

【読書日記 45冊目】 学び 感想 こんにちは。けんです。 さて本日は「残業するな、前業行せよ」というビジネス書を読みました。なかなかタイトルにパンチが聞いてました。さらっと読める系のビジネスの基礎知識の本です。 【読書日記 45冊目】 <タイトル> …

【読書記録44冊目】成功者の告白

【読書日記 44冊目】 内容 学び こんにちは。けんです。 ふと手に取ったこの本。めっちゃ考えさせられました。今見ている海外ドラマ「SUITS」と同時期に見ていて、成功とは何か?ということを改めて考える機会になりました。 本日はこの本について話したいと…

【読書記録43冊目】夢をかなえるゾウ

【読書日記 43冊目】 内容 学び こんにちは。けんです。 2008年に古田新太さん主演で話題になった「夢をかなえるゾウ」を読みました。 本日は、この本について話したいと思います。 【読書日記 43冊目】 <タイトル> 夢をかなえるゾウ <著者> 水野敬也 夢…