「100日後に痩せるおやじ」3日目

【減量記録 3日目】

(日付) 2020年4月23日

(体重) 86.7kg(昨日-200g)

(食事) 総カロリー 不明 2500くらい

(内容)

①朝

 ・カレー  500kcal

 

②昼

 ・とろろ蕎麦 210kcal

 ・プロテイン 100kcall

③夜 

  不明・いろいろ食べ過ぎた

<感想>

 夜飯が高菜ご飯だったのとおかず多品種の為、不明としました。少し食べ過ぎた感があり。

 

【読書日記 24冊目】

<タイトル> パソコン仕事が10倍速くなる80の方法 たった1秒の最強スキル

<著者>   田中 拓也

<出版社>  SBクリエイティブ

<要点>

  Microsoftパソコンでの使用が前提とした本で、80項目のアプローチから時短術を学ぶことが出来る。

<感想>

 初期の設定をするだけで時短になり、より生産性を向上させることが出来るので机上に置いて明日からやれることから始めてみようと思います。

 私は今まで仕事の効率化について、業務改善という切口で考えることが多かったが、今回はパソコンスキルの向上という切口は斬新だった。

 

<転用>

 会社のパソコンは Microsoftなので、問題ないが私用パソコンはMacを使用しているので今後はMacOSのショートカット 等についても学び、ご紹介したいと思います。

 MacOSMicrosoftに比べ使用ユーザーは少ないと思うので、MacだけでなくMicrosoftでも使える機能についても記事を作成しますので。お楽しみに。

 

【読書日記 25冊目】

<タイトル> 海へ

<要約>

 ある外資系企業の営業専門職の人たちの熱い思いが詰め込まれた本。外資系企業への転職理由や転職後における今後の人生への取り組みがショートストーリーで描かれている。

<感想>

 今まで感じたことのない熱い思いを感じた。私もこの会社へのリクルーティングを受頂き選考を受けたが、最終面接前に辞退した。更に一般的には安定とされる一部上場企業を退職しベンチャー企業に転職した。この当時、最善の選択としてこの選択をした。この時の選択を正解にすることが出来るのは私しかいない。この選択を必ず正解にする為、日々自分と戦い、圧倒的に結果を残し、成長してみせると腹を括った。2020年は私にとって勝負の年だ。コロナショックも伴い、時代の転換期である。みんな同じ状況だからこそ、ピンチをチャンスと捉え、愚直に前進し続ける自分でありたい。人間誰しも弱くなる時がくるだろう。しかしその時はこの本を読み直し、心の火を再燃焼させ、再び社会と勝負し続けよう。絶対自分に負けない。 

 

けん