マッスルコントロールについて

9/21 胸トレ

今日も有酸素しながら徒然と。

 


先週末東京出張やったので、東京麻布十番にあるy4ジムに行ってパーソナルトレーニング受けてきた。

 


その時も今日と同じ胸肩トレだった。

 


パーソナル受けた感想は、一人じゃ気づけない事にめっちゃ気付かされました。

 


1番はマッスルコントロールが全然出来てない事に気付いた。

負荷を狙った所に入れる為に、負荷を抜かない様にする為に、筋肉を思った通りに動かすことがめちゃくちゃ難しい。

 


これはいい気付き。

パーソナル受けた甲斐があった。

 


それを踏まえて今日の胸トレに臨んだんやけど負荷を抜かない様に筋肉動かすのやっぱり難しいわ。練習あるのみ。

 


簡単に出来たらみんな苦労せんやろなぁ。

難しいからこそ出来た時嬉しいんやろうし。とりあえず少しずつ頑張ります。