「100日後に痩せるおやじ」11日目 昨日比1.5kgの大幅減少

 おはようございます。けんです。5/1の減量状況です。実は今朝、体重がミニマム体重になってました!めっちゃ嬉しいです!

 まずはいつも通り本日までの経過から入り、昨日仕事での学びと自戒を込めた内容をお話しします。

 

【減量記録 11日目】

(日付)   2020年5月1日

(今朝体重) 84.5kg(昨日-1,500g やったー!!!笑)

(昨日食事) 総カロリー 1814kcal

①朝

・鶏胸肉350g   378kcal

プロテイン   98kcal

・卵       91kcal

②昼

・パスタ     358kcal

プロテイン   105kcal

③夜 

プロテイン   105kcal

プロテイン   105kcal

・パスタ     358kcal

・鶏胸肉200   216kcal  

<所見>

 総摂取カロリーは少なめでしたが、昨日比1.5kgになっていました。

 突然ストンと落ちた。初めての経験です。

 トレーニングは一切していないので、食事内容とタイミングがハマっているのでしょうか。わからないので、今日も同じような食事を続けてみます。

 あと10日頑張ればチートデイかぁ。めっちゃ楽しみです。 

 

【仕事での学び・自戒】

 先日指摘された事項で、思わずムッとしてしまい苦しくなりましたが、自戒を込めてブログにします。

 「お前ってコミュニケーションが横柄やな。」と先輩に言われました。コミュニケーションが横柄って何?って最初正直思いました。

 「横柄」の意味は「偉そうな態度で人を見下す様子」です.

 例えば、自分より下だと思っている相手に対して、威張ったり、無遠慮な態度をとるといった人を見下した様子を「横柄」と表現することができます。

 ・横柄な人

 ・横柄な口をきく

 ・横柄な態度 ・横柄だ

 ・横柄になる

 といった言い回しで使用されます。

 つまり、簡単に言うと「横柄」は、「偉そうである」「威張っている」といったニュアンスなので、悪い意味で使用される言葉です。

 

 実際この通りなのか、主観では意識できていなかったので、これからの自分の行動一挙手一投足を考えながらコミュニケーションを本気で改善していこうと思います。

 自分は謙虚に、相手にはリスペクトを。

 

けん。