【ホームトレ】ついに器具購入しました!

 

 

 今回ついにホームトレーニングを本格的にする為、器具を購入しましたので紹介したいと思います。(まだ器具購入しただけなので届いていませんが。笑)届いたらレビューしますね!

 

目次

購入品について

 今回買ったのは3点です。

 ①可変式ダンベル(ボウレックス製 30,000円)

 ②インクラインベンチ(BODYMAKER製 28,000円)

 ③ゴムチューブ(メーカー不明 4,000円)

 

 アマゾンや楽天での通販サイトでは、ほとんど完売されており、在庫ありのものを探すのに非常に苦労しました。(1時間くらいめちゃくちゃサイト探した。。。) 

 結局、可変式ダンベルは通販サイトでは見つからず知り合いのツテに頼ってなんとか購入することが出来ました。

 

最新情報

共有できる情報としては下記の通りです。(4/27 15:00現在)

 ・可変式ダンベルについては、通販サイトには在庫なし

 ・インクラインベンチは、金額が高い商品の在庫はありましたが、1万円前後のお手頃な商品の在庫はなし

 ・ゴムチューブは、有名メーカー品の在庫なし

  

所見

 今回新型コロナウイルスの影響によるジム閉鎖にあたり、ホームトレーニーが確実に増加しています。その為、従来あまり【完売】されているのを見たことのない筋トレ器具が大量に完売されていました。楽天やアマゾンは完売されており、メルカリでは購入可能です。ただし、メルカリは通常価格の2倍程度の値段で価格設定されているので購入はお勧め致しません。

 こういった非常時には、やはり人脈や日頃の関係性が物を言うことが改めて実感致しました。今後も日々の人との繋がりや、関係性を大事にしていきます。

 

 けん