「100日後に痩せるおやじ」2日目

【減量記録 2020年2日目】

今日は引越しでした。逆算で時間管理しないとインプット出来る時間が確保できなさそう。こんな時は隙間時間を使って行動しないと。ご時世踏まえ、断蜜が基本。

 

(現状) 朝体重 86.9kg(昨日-100g)

(食事) 総カロリー 2131kcal

(内容)

①朝

 ・大福 3個 429kcal

 ・プロテイン 104kcal

 ・おかゆ  210kcal

 ・チーかま 255kcal

②昼

 ・とろろ蕎麦 210kcal

 ・チーかま 255kcall

③夜 

 ・サラダ  180kcal

 ・茹で卵  128kcal

<感想>

 久しぶりにセブンのご飯ばかり食べたけど胃もたれが凄い、、、多分体に合ってないんやろうな。これからなるべくリアルフードの摂取を心がける。自炊は、節約できる・体への負担が少ない・ストレス発散にもなるので、私にとっては三方良しになるので凄く好き。いつかレシビやこだわりを記事にします。 

 

【読書日記 2020年21冊目】

<タイトル> 憂鬱じゃなければ仕事じゃない

<著者>   見城徹藤田晋 

憂鬱でなければ、仕事じゃない (講談社+α文庫)
 

 

<要約>

 「仕事の基本とは」についてシンプル書かれている一冊。凄く読みやすいが熱量が半端ない本。

<要点>

 ・天使のようにしたたかに、悪魔のように繊細に

 ・小さなことでくよくよしろよ

<感想>

 新社会人なりたての時に一度読んだが再度今回読み、理解を深めた。以前読んだ時は字面を読み、理解した気になっていたが、実際は全く理解できていなかったんだと気づいたのでよかった。

 実際の仕事での経験を本と照らしあえわせ、何がキーポイントなのか今は少し理解できているのではないかと感じた。

 また時間をあけて自分の立ち位置を知るために読もうと思います。

 本日もみなさまお疲れさまでした。また明日も最高の1日を。

 

けん